忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
あれから3年。自分の創作をかんがえる (にっきとか)
気付くと、前回からひと月くらいたつの怖いわ〜
ね?ね?
(そうやってブログをほっときっぱなしにする)








そう、3年。




何から3年?




PHIピラティスのインストラクター資格をとってから。



つまり、キッツ(現ダンロップ)スポーツクラブを離れてから3年くらい。



なにより、

「まだ3年しか経っていなかった」


という事が何よりもびっくりする。




そうびっくりしたのだけれど、何が3年でかわったのだろうか。
ちょっと、ブログにまとめてみようか。




*フィットネスについて、何をどう考えて、この仕事をしていいのか、わかる様になってきた

*自分の能力で飯を食っていく覚悟が出来た

*というか会社に属する事が苦手だったことを実感している

*イラストにおいて、創りたいものを創って、それを評価してもらえるなら評価してもらいたい、という気持ちになった。(評価されたい売れたいという社会的欲求が、殆どなくなっていた)



まあ、一番衝撃がでかいのは、一番最後にかいたやつ。
この「自分の創作で認められて成功したい出来るはず」という、社会的欲求だけで20代をフリーターで生きてきたので、なんかものすごい見てみぬふりしたくなる様なことに、気付いてしまった。

これは、やはりピラティスの資格をとってからのこの3年の中で、一番衝撃的な気持ちの変化だと思う。

そして、一番建設的な気持ちの変化は、
「わたしは指導者として、ひっぱる力が強いかもしれない」
という気付きだった。



そもそも、生きるにはお金が必要。
お金は、働かなければ貰えない。
好きな事以外で働くのイヤ。
私が働いて好きな事は・・・


という積み重ねで、フィットネス業界を選んでいった。
大学も体育系だったし、仕事も続けてきたので、繋がりがふえる働きやすい環境だったからでもある。経験値も重ね、勉強もしてそれなりの実力や信頼を身につけてきた。


それに比べて、イラストは全くの無知で、繋がりがない。
この業界で働いた事がないので、その業界のテンションも常識もよくわからず、たまに仕事をもらっては、リピートがない。
そりゃそうだ。
なんだかきっとこの業界の人にとっては扱いづらい人材の上に、「描いたイラストの特色がない」
たぶん。たぶんね!(業界の事がわからないので、どう思われているのかもわからない)





だから思うのですね。


「生きるのにお金を稼ぐ仕事」は、もうフィットネスで、自分なりの工夫も出来るくらいの所に来ている(はず)。
それにじぶんで気付いて、ああわたしは、仕事とし、生活費や将来のお金を稼ぐには、これをやっていった方がいいのだな、と、思っていたのです。いつのまにやら。




では、私にとって、描くってなんなのだろう。

私は、めんどくさがりだから、なかなか描かない。後回しにする。
でも、なぜ続けるのか。

それは

楽しいと思う事がここにあるから、ここでしか出来ない私の表現があるから、その表現を私は好きだから。



だからわたしは、創ることはやめない。
経験と勉強不足過ぎてへたくそなのはわかっている。

でもなんかある。
なんだか意味が分からない楽しさがある。
死にたい気持ちにもなる。
でも鼻歌歌っちゃう位ワクワクする気持ちにもなる。


こうやって自分の為に創っていって、もしくは誰かを喜ばす為に創っていって、
その結果を他人や企業に評価されたら、それこそ本望だな。と。

…すごく、当たり前の事ですが。





そんな6月。34歳になりました。

まあ、今フィットネスも新しくパーソナルをはじめて、集客できなくて終わるんじゃねーかという不安でいっぱいです(笑)挫折するかもしれん。どっかで見切りをつけるかもしれん。あー怖い。怖い怖い不安不安!


さて、実りの多い34歳にして、30代後半を迎えましょう!

拍手[4回]

PR
by みやなが なおComments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

いらすとれーたー みやなが なお、フィットネスインストラクター 宮永 菜緒 の、いろいろ日記。
MASTER : みやなが なお
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[06/06 effilajesse]
[05/15 Backlinks]
[12/21 なお]
[12/20 TAEKO]
[12/10 なお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みやなが なお
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1981/06/10
職業:
いらすとれーたー フィットネスインストラクター
自己紹介:
絵を描いて展示・販売をしたり、イラストの仕事をうけたり、ピラティスやトレーニングをいんすとらくしょんしたりしています

両方とも本業ですが、絵は創らないとしんじゃうんだとおもう。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH