忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
近況報告。と、カレンダーの進捗状況! (にっきとか)
そ、そんなに間が空いていないはず。
まだ、まだ、1ヶ月と半月くらいしかあいてないはず!!


なんて、言い訳から始めてみますが、あらたまって自分の近況報告などをできる場がここなので、報告させて頂きます。




これは、フィットネスの方にかんする報告です。


まず、猫背改善をするスタジオのトレーナーを、9月末で退職しました。
ここでは、トレーナーとしての考え方、エクササイズの組み立て方、効かせ方、仕事の仕方、等を学ばせて頂きました。

たった、1年と4ヶ月程でしたが、勉強になる事が多く、私のパーソナルトレーナーとしてのあり方を確立出来た場所、になるのではないかと思います。



ただ、私は、自分のペースで、自分の考え方で、自分の心のリズムで活動をしたい。



それゆえ、退職に至りましたが、その結果次の職は・・・

「スポーツクラブルネサンス亀戸」


これだけ書くと、業界の方からは
「なぜに!?」
と思われるでしょう。思わないかもしれないけど(笑)


なぜか、といいますと
「パーソナルトレーナーとして私のやり方でパーソナルを行いたいけど、完全フリーランスにはなりたくない」
から、スポクラでアルバイトをしつつ、パーソナルトレーナーをしよう、となった訳です。


これに関しては、かなり悩みましたが、悩んだ結果、それ以外に答えが見つからなかったので、これは今の私が出せる唯一の答えだろうと思い、そうなりました。

自分のトレーナーとしてのスタイルが確立してきたからこそ、どこかのパーソナルジムに入って、そこでのトレーニングスタイルに馴染むということに、違和感を覚えた結果です。




しかしですね、まあ、パーソナルをここで出来るのは、かなり先になります。
早くて半年くらい先だと思います。

そうなると、新入りジムスタッフとして、フロア内のお客様とコミュニケーションをとる事がメインになります。

・・・あまりにも自分で自分の成すべき仕事が無い状態、何も成せない状態、ただのコマの一つという状態、などが新鮮で、ちょっと心が折れそうですが、きっと慣れたらこの空間の中で泳ぐ事が出来る様になるにちがいないと、自分にいいきかせながら、今の自分にしか出来ないミッションをこっそり心に秘めて「こんにちは」といっています。

改めて、スポクラから離れて活動した二年間で、見聞が広がったのだなと感じております。
もうここで転職は終わりにしたいから、自分の仕事をここで作るんだチャレンジするんだぶつぶつ・・・




はい。
心の支えとなっていた、名言をひとつ



「自分のやりたいことをやるのが、自分らしく生きるってことだとおもってるんだ?」
「違うんですか?」
「違うわね、全然違う。気の進まない仕事でも、押し付けられたことでも、自分のやり方でやり通す。それが自分らしく生きるってこと」
(byセクシーボイスアンドロボ)



名言なのか?これ笑


いや、数年前、スポクラの世界で生きていた私は、この言葉に救われた。
なんというか、フリーランスで活躍している時と、会社の一部で働いている時では、社会に対して自分を位置づけるテンションが違うのだ、という事がなんとなくわかってきた。

今また会社の一部の中で、動く身分になって、この名言がまた響くのだと思う。



うむ。



まあ、自分にフィットネスインストラクターとしての枷をはめたのは、絵を描こうぜ、という意味もあるので、むしろそこが原点にあるはずなので、わたしは絵を描こう。

なんつーか、イラストレーターとしてお金にならなくても、そもそもわたしは絵を描く事でお金に繋がることを夢見ていたので、お金にする為に絵を描くつもりではなかったはずだから、絵を描こうぜ、と。



というわけで、絵の話!!
創作カレンダー展に向けて、作ってますよカレンダー!
11/24(月)〜12/6(土)
ぎゃらりーゑいじう


あえて大きなサイズではなく、自分にとって心地よいサイズで、ごてごて塗りすぎない、私の線画を生かしたイラスト。
という、自分のイラストを見つめなおすつもりのカレンダー


できあがるのかな?ねえ、これできあがるのかな?!!



とりあえず4枚。


あと2〜3枚。。


はい。ながながと、近況報告といいながら、自分に対する不安と愚痴を失礼致しました!!


そんな感じで、まだまだ青臭いベテラン領域に踏み込んできた30代やってます。

拍手[3回]

PR
by みやなが なおComments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

いらすとれーたー みやなが なお、フィットネスインストラクター 宮永 菜緒 の、いろいろ日記。
MASTER : みやなが なお
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/06 effilajesse]
[05/15 Backlinks]
[12/21 なお]
[12/20 TAEKO]
[12/10 なお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みやなが なお
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/06/10
職業:
いらすとれーたー フィットネスインストラクター
自己紹介:
絵を描いて展示・販売をしたり、イラストの仕事をうけたり、ピラティスやトレーニングをいんすとらくしょんしたりしています

両方とも本業ですが、絵は創らないとしんじゃうんだとおもう。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH