忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
ご教授ください (にっきとか)
昨日今日で、ちまちまといろいろ動きました。


そのいち!
我がホームページの作品ギャラリ−ページを改善しました!わーお!


前は、いちいちアイコンをクリックして別窓を開く作りだったのですが(というか改善したくてもやり方がわからなかった)、なんとこんどからはアイコンをクリックすると別窓が開くのではなく、拡大画面が表示されます。これは消すのも、次の画像をみるのも簡単。
おそるおそる、もとのデータに手を加えたのですが、実際拡大表示に成功した時に、っしゃあ!!と、さけびました。30歳の秋。


とはいっても、もともとあるプログラムをダウンロードして、こっちに書き加えただけだから、こういうの得意な人にとっては超簡単だったに違いない。




そのに!!
あしたから、下北沢にて新たにポストカード販売します!下北はこれで2店舗目!下北をわたしのポストカードで埋め尽くす!!!

・・・というのは冗談で。

でも、新たにグローリーデイズという所で全国津々浦々からのクリエイター作品がおいてあります。そこで販売させてもらいます。いや、場所代払っておかせてもらうんですけど。


ただそこの立地が超いい。下北にいくならきっと通るだろう場所。


ただ、ここで考えなければいけない事ができました。
そもそも、私が素今歩さんにポストカードをおかせてもらった理由は、営業活動の一環として、ということだったのです。だから、儲けにならなくてもいい。結果、場所代の方がポストカードの売り上げより高く付いてます。

しかし!
そこから絵を気に入ってくれる人は少なからずいるのですが、さらにそこから仕事が広がる営業にはなっとらん!ということが、この数年の間ではっきりしました。
営業するなら、直接人と顔を合わせなければリアルなつながりはできない。という確信です。



つまり、わたしの作品をただのポストカード化したものを委託販売しても、営業ツールとして、そんなに意味が無いんじゃないかと。(展示会とかで直接売るのは、別と考える)
「営業」という考えが無くなると、こういう委託販売の場所で販売する私の目的というのは、「ポストカードを売っての儲け」になるのではないだろうか。儲ける為に売る、と考えるのなら、もっとべつな切り口でのポストカードがいいのじゃないかと。
たとえば、誕生日カードだったり。クリスマスカードだったり。そういった感じの、買う側にとって明確な用途のあるカード。


そこで皆さんに質問です。
わたし、みやながは、自分でポストカード作っておきながらも、ポストカードを買う、という習性がありません!うちに紙が増えるのやだから!えへ!
ポストカードを買う時って、何の為に買うのですか?
やっぱりメッセージカードとして??

こっそりでいいから気が向いたら教えてください!





ん、まあ、でもこれでも委託販売カードが売れないようなら、そのうち止める方向で考えてもいいんだろうな、ともおもっちょります。
が、自分を広げる一つのアイディアとして、皆さんのポストカードを買う目的、こんなのつくったらいいんじゃない?っていうのをおしえてくらさい。

では!

拍手[3回]

PR
by みやなが なおTrackbacks(0)Comments(4)
Comments
無題
by いくみ 2011.10.07 Fri 22:12 EDIT RES
そーいえば、最近はめっきりポストカードは買わなくなりました(笑)ポストカードだと、書くところがいっぱいありすぎて、ちょっとお礼を書いて添えたいときに、存在感がありすぎるのです…。なので、私は最近めっきり、ミニカードを購入します。私の周りのビジネス女性達も、かわいいミニカード持ってます。なをさんの絵が描いてあったら、誰も持ってないデザインだし、即買いですよ!

いくみちゃん
by なお 2011.10.07 Fri 23:13 EDIT RES
おお!おいそがしいなかコメントありがとう^^
なるほど。みにかーど!
それはこんどからの展示会での販売とかにすごくいかせそうです!
ありがとう。
なるほどなるほど。
メッセージを添えるカード というものを世の中の人々は買うのですね
ありがとうありがとう!

無題
by おじや 2011.10.08 Sat 22:45 EDIT RES
メッセージカードとしてもそうですが
気に入ったのわ安い額に入れてトイレとか
会談とか居間とかにかざっています。

おじやさん
by なお 2011.10.10 Mon 16:06 EDIT RES
なるほど
たしかに、私も飾るために買ったことあります

飾るために ってかんがえると、これまた今までの自由奔放から、なんか一歩変わる気がします

なんだか

これを機に成長できたらいいなあ!
ありがとうございます!

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
いらすとれーたー みやなが なお、フィットネスインストラクター 宮永 菜緒 の、いろいろ日記。
MASTER : みやなが なお
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/06 effilajesse]
[05/15 Backlinks]
[12/21 なお]
[12/20 TAEKO]
[12/10 なお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みやなが なお
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1981/06/10
職業:
いらすとれーたー フィットネスインストラクター
自己紹介:
絵を描いて展示・販売をしたり、イラストの仕事をうけたり、ピラティスやトレーニングをいんすとらくしょんしたりしています

両方とも本業ですが、絵は創らないとしんじゃうんだとおもう。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH