忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
デザフェスしゅうーりょー!! (にっきとか)
おわりましたデザフェス!


ほんとうに、いつもの事ですが、足を止めてみてくださった方々、本当にありがとうございました!
私のブースはたぶん人を選ぶとおもうので、すごく大勢が集まる様なブースではありません。
しかし、少ないながらも、私の絵をみてくださって、この絵なんだかたのしいな!って感じてくれている皆さんの表情から、私はほんとうに元気をもらいます。

この絵はなんだろう って、ちかづいてよくよく絵の世界に入ろうとしてくださって、本当にありがとうございます。
あ、これはわたしが勝手にそう見てもらっていると勘違いしているだけかもしれないですが。ふふふん。




  みやながなおブース


去年の反省を活かし、ブースとしてもっと見せられる様にしてみました。おうちに陳列用アイテムが増えていく!




  
  





今回の私的メイン。2012カレンダー。

 こういうふうに販売

 こういう風に使う


このカレンダーは絵本のようになっていて、ページごとにお話がのっています。
そしてそこに至る経緯のようなものが、日付に記載されている、という、1年間無理矢理一緒に冒険しますカレンダーです。

お客さんが
「身に覚えの無いスケジュールが!笑」

と、おもしろいこといっていました。
そりゃあ、イルカ大会の練習 とか身に覚えがないでしょう。ふふふ。




目玉商品だったわけですが、あんまり売れなくてちょいがっかりしました。
カレンダー900円。高いかなあ?妥当だとおもったんだけどなあ。そういう事じゃなくてあんまり魅力がねえってことかい?あああ。

以前描いた絵本「あいぼう」の在庫を販売しました。
なんつーか、こっちの方が人気あったかな。
それはそれでうれしい。



カレンダーは、絵本風に描こうと思って、とりかかりました。
そして、イラストレーターとして、もっと見る人に伝わりやすい、どの人もたのしくなれる絵を描ける様になろうと思って、意識的に自分の絵を変えていった作品でもあります。
また、寄り と 引き の構図とかはけっこう意識したつもりです。ばらんすよく、ね。漫画かいてたからかしらん。

これ、壁にかざったら、けっこうお洒落ですよ。
次はゑいじうのカレンダー展で販売します。詳しくはhpみてくらさい。
だけどごめんなさい。カレンダー展では、販売手数料の関係もあり、100円あっぷになるかなあ・・・



とりあえず販売する予定はあとそこだけ。
私の知り合いの人は、注文うけてからつくるので、欲しい部数をいってくらさい!
おけるようだったら、そのうち素今歩さんにも少部数おいてみようかとかんがえとります。


ほら、レアですよ。
あ、郵送もできますからね!

ふふふ。ほーら、だんだん欲しくなってきた。かれんだーかれんだー来年のかれんだーほしいなあカレンダーは面白いやつがほしいなあ!!ほおら!



と、いうわけで、カレンダーの話しか書かなかった。

反省とかはまたそのうち。
直すヨさん描かなきゃなので、もうちょっとさきに。


では

拍手[3回]

PR
by みやなが なおTrackbacks(0)Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
いらすとれーたー みやなが なお、フィットネスインストラクター 宮永 菜緒 の、いろいろ日記。
MASTER : みやなが なお
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[06/06 effilajesse]
[05/15 Backlinks]
[12/21 なお]
[12/20 TAEKO]
[12/10 なお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みやなが なお
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1981/06/10
職業:
いらすとれーたー フィットネスインストラクター
自己紹介:
絵を描いて展示・販売をしたり、イラストの仕事をうけたり、ピラティスやトレーニングをいんすとらくしょんしたりしています

両方とも本業ですが、絵は創らないとしんじゃうんだとおもう。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH