忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
追記 (にっきとか)
んでまあ、いきなり追記です


忙しかったってのは、ほんとにそう。

でも、いそがしかったなかでも、以上に手間を食ったのが、パソコンでの色付け。
フォトショップやイラストレーターというソフトを使用するのですが、今だにそれの使い方がイマイチわかってない、ということはすごく大きい。

それに加えて、私、ほんとは色をのせるのすごく苦手なんです。漫画の白黒から全ての創作をはじめたからだと思う。
そして、のせた色が気に食わないからさらにごりごりのせる。
普段の絵はそういう感じで描いてます。

もちろん、それが悪いという訳ではなく、結果すごくいい色が出せたと思う。
だけどね、一番の問題は、未だに自分でイメージをつけられてないってことかなと。

ここにはどういう手法でどういう色でどういう質感でのせたら、よりよくみえるのか。


イラストの仕事は期限がしっかりあるし、もちろんクオリティも、情報を伝える力と、見る人を引き込む力も必要。


もっと、どうしたらイメージを明確に出来るのか、そのイメージはどういう手法で成り立つのか、わかってなきゃいけない。だから遅いんだ。


それを克服するためには、ほんと、普段から絵を描く事につきるとおもうのです。


そうだな、作品としての雰囲気も残せて、もっと説明に適している絵も描けて、そういうのが使いこなせて、クライアントが安心して絵を任せてくれる様になったら、ほんとにイラストレーターだなあとおもう。


ぢゅわ!

拍手[4回]

PR
by みやなが なおComments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

いらすとれーたー みやなが なお、フィットネスインストラクター 宮永 菜緒 の、いろいろ日記。
MASTER : みやなが なお
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/06 effilajesse]
[05/15 Backlinks]
[12/21 なお]
[12/20 TAEKO]
[12/10 なお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みやなが なお
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/06/10
職業:
いらすとれーたー フィットネスインストラクター
自己紹介:
絵を描いて展示・販売をしたり、イラストの仕事をうけたり、ピラティスやトレーニングをいんすとらくしょんしたりしています

両方とも本業ですが、絵は創らないとしんじゃうんだとおもう。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH