忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
ウェルカムボード (にっきとか)
やや!
いつのまにやら6月も終盤に入り、5月の4回日記を更新した勢いに乗り損ねました!


しかしまあ、ぼおっとしていた訳ではなく、なにやら充実している6月ですよっと。


まず、はっぴばーすで〜つーみ〜

ってなわけで、はれて30thアニバーサリーを迎え、立派にミソジちゃんになる事ができました。
サヨナラ20代。こんにちは30代。



つぎ。雑誌ソトコトで頂いたお仕事の取材にいき、イラストと原稿を入稿しました。
(7月に発売されるやつ??)←わかってない
これについては、発売されてからイラストについてなどアップしたいと思います。
身内からではなく、初めての完全に外からのお仕事。
そしてイラストだけではなく、文章も書くという初体験。(編集さんに立派に校正してもらいました 笑)
この調子で、ミソジ年は仕事をとっていくことに積極的になろうとおもいまっす。



つぎつぎ。友人の結婚式にだすウェルカムボード作成しました。
「とにかくハッピーに。とにかくハッピーに」

ウェルカムボードをつくりながら唱える呪文です。



 サイズA3


どうしてもハッピーでキレイなイラストを構成しようとすると、オイルパステルでごりごりの絵を描く気分にはなれませんでした。
なので、「描く」作業は型をとるのみ。
型をとって素材を貼付けて、「絵を創る」。工作の様なイラスト制作でした。


  


なかなかの慣れない作業ですごく時間がかかりましたが、かわいくできたよね!
結婚おめでとう!

ちなみにネコは持ち主さんの愛猫たまにゃんです。


ソトコトでの仕事は、完全モノトーンでの線画。漫画時代の積み重ねがあってこそ。
このウェルカムボードは、ハッピーな場を考えると、私にとってはこれしかない作風。
相変わらず統一性のない画風ですが、イラストレーターとしてこういった仕事の仕方もできるんだなあと感じます。

線画の方については、私はすごく楽に自由にかけるなあと実感しました。
この自由な感覚を、もっと発展、融合させたら、また新しいところに行ける気がしました。


ってな6月!

拍手[4回]

PR
by みやなが なおTrackbacks(0)Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
いらすとれーたー みやなが なお、フィットネスインストラクター 宮永 菜緒 の、いろいろ日記。
MASTER : みやなが なお
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[06/06 effilajesse]
[05/15 Backlinks]
[12/21 なお]
[12/20 TAEKO]
[12/10 なお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みやなが なお
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1981/06/10
職業:
いらすとれーたー フィットネスインストラクター
自己紹介:
絵を描いて展示・販売をしたり、イラストの仕事をうけたり、ピラティスやトレーニングをいんすとらくしょんしたりしています

両方とも本業ですが、絵は創らないとしんじゃうんだとおもう。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH