忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
こころのエネルギーにエンターテイメントを (にっきとか)
あいかわらず、テレビでは報道が続く。

必要な報道も、時間が経つにつれ、刺激を求める内容に変わってきた様に思う。


不安の煽り。そうすることによって、事実からエンターテイメントを構築するというのは、今まで通り。ワイドショーのやり方だ。
ある意味では芯の通った報道体制とも言える。
ワイドショーは、エンターテイメントのひとつだと思うから。


でも、エンターテイメントが好きなわたしも、昔からワイドショーは嫌いで、何、事件をドラマチックに演出して楽しんでんだい、という感性をはぐくんでますから、やっぱり今の地震・原発・被災地のテレビ報道を見ると鼻につく。
でも、それを無視をしているつもりでも、やはり不安はつのるし、スーパーにいけばわれもわれもと買い占めをした姿が当たり前だし、だから、どうも気がしょげる。


だから、ラジオを聴く。
ラジオからは音楽が流れる。
テレビ報道も対象とした意見を述べてくれる。
なによりも、やっぱり音楽が流れる!!
ミュージックイズパワー。


エンターテイメントはエネルギーになる。
これは、わたしの好きな言葉。


わたしは絵を描けるけど、その絵をエネルギーに変換するにはむずかしい。
絵の鑑賞で感動するのって、ちょっと感性の訓練がいらない?
だから、私がミュージシャンだったらいいのに、なんておもう。
バンドでも、吹奏楽でも、オペラ歌手でも、耳で聞いて心で感じる。
感じて動いた心は、感動といって、感動は心を動かす。

いま、おびえている人々に必要な感動は、プラスなエネルギーをもたらす感動だと思うんだ。
心を縮こませる感動じゃなくて、心を緩める感動の方を。


ちょっと肩の力をぬいて、小さくてくしゃくしゃになった心を、リラックスさせてあげよう。ね。


拍手[5回]

PR
by みやなが なおTrackbacks(0)Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
いらすとれーたー みやなが なお、フィットネスインストラクター 宮永 菜緒 の、いろいろ日記。
MASTER : みやなが なお
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[06/06 effilajesse]
[05/15 Backlinks]
[12/21 なお]
[12/20 TAEKO]
[12/10 なお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みやなが なお
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1981/06/10
職業:
いらすとれーたー フィットネスインストラクター
自己紹介:
絵を描いて展示・販売をしたり、イラストの仕事をうけたり、ピラティスやトレーニングをいんすとらくしょんしたりしています

両方とも本業ですが、絵は創らないとしんじゃうんだとおもう。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH