忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
バイトの事 (にっきとか)
今月末で、今まで続けてきたアルバイトを退職します。

スポーツクラブのフロントとか、マシンジムとか、スタジオとか、そういうバイトを6年半続けてきました。
現在は、デザイン系の会社に就活中。
(就活しているといっても、自分の作家活動をこれからも続けて行きます。より上の段階を目指していることには変わりないです。)
自分の今までやってきた創作を、外の世界につなげて行きたいと思い、今回の就活にいたったわけです。




『6年半』


学生時代から続けてきたバイト。


ここから学んだ事は凄く多い。とても。うん。


20代の青春期に、すっぽりかぶさっていました。
別に、ここで直接、青春☆ウキウキ!なことがあったわけではないのですが、そういった時代と平行して、いつも必ず存在する場所、とでもいうんでしょうか。

どんなにプライベートで憂鬱になったり、幸福な気持ちになったりしていても、日曜や金曜のあの時間には あのレッスンをすることになっていたし、トレーニングメニューを提供していたし、こんにちわ!といつもの口調で挨拶したりしていた。


わたしの青春の怨念が、そこらへんにごろごろころがっていることでしょう!

わたしにしか、見えないけれども。



『日曜日』


曜日によって、やるべき事が決まってきます。
わたしは、日曜日が結構好きでした。
(事務所に社員さんが少ないっていうのも好きな理由ですけど!)
日曜のあのレッスン、結局5年半も担当していました。
なんだかんだで、沢山のショートプログラムを担当してきましたが、日曜のそこの枠だけは、特別でした。
わたしが初めて担当したプログラムだったから。でしょうか。

担当したての頃は、次の日曜までの1週間、ずっとレッスン内容を考えていました。
大学で友達を捕まえては、その人達相手に練習をしたり。
…真面目なんです、私。
慣れてくれば、前日に頭を悩ませるだけで、何とかなるようになりました。
レッスン直前に、プログラムの内容を組み立てられるようになったのは、本当に最近のことです。


きのう、そのラストレッスンを終えました。



『花』


何かの行事で、人に花束を渡す習慣って、なんなのでしょう。
花は、枯れてしまうし、食べられない。



5年半担当した日曜のレッスン。
ずっとそのプログラムお付き合いして頂いた方々が、数人おります。

最後のレッスンにをむかえ、ニコニコしたかわいいおじさんからは、御菓子をいただきました。
私の最後のレッスンときいて、久々に参加してくれた方からは、マグカップをいただきました。

本当に最初のときから参加してくれていた夫婦から、花束をいただきました。



花って、重い。
こんなにおもくて、切ないものだったろうか。

花は生きていて、水を沢山含んで重みがあって、折れた先から色が変わってしまう。
その花が、色々な種類の花達と重なり合って、花束になる。
生々しくて重い。


きっとこの重いは、人に何かを伝える想い。
感謝 とか さよなら とか おめでとう とか ありがとう とか おつかれさま とか、いろんな気持ちを代表して、相手に渡す想い。
つちかってきたものの、重み。


    




本当に、ありがとうございました。




拍手[0回]

PR
by みやなが なおTrackbacks(0)Comments(4)
Comments
無題
by hiroko 2009.01.30 Fri 12:14 EDIT RES
花、ずっしり重かったみたいですね。
応援してくれてる人がいっぱいいるんですね。
重い、大事に受け止めてください^^

どうも
by なお 2009.01.31 Sat 01:05 EDIT RES
受け止めなければいけない重さだなって思いました。
送っている方は考えていなくても、これを送らせたほう、送ってもらった方は、重さを感じるべきだと思いました。
沢山の人に応援されています。
がんばります。

お久しぶり?!?です☆
by カズトヨ 2009.02.16 Mon 20:35 EDIT RES
みやっち(宮永コーチ)、いろんな方を幸福にしながら、あそこをさったのですな♪♪♪

みやっちがいなくなって、早半月ですよ!!!
自分は、みやっちとかぶったのは、短い間でしたが、かなりいろいろお世話になりましたよ~☆
↑↑↑ タメ口口調ですいません。
↑↑↑ 礼儀知らずな後輩ですいません。
   みやっち、いい人で、絡みやすいんですもん◎

今、金曜日のアロマ、自分一人でやってますよ~☆
先週は、遠ちゃんがお客さんとして受けてくれて
「声が大きくてリラックスできね~よ」
「指示しすぎでリラックスできね~よ」
「覚醒の動作が強すぎ。せっかく気持ちよくなったところで、強く起こすなよ~」
といろいろ言われてしまいました・・・・・・
しかし!
「気持ちよかったけどな」 と 言われましたよ◎

と、個人的なことをバンバン書いてしまって申し訳ない。
簡単に言うと、
「みやっちのおかげで、ここまでできるようになりましたよっ」て、
伝えたかったんですよ♪

近々、お腹もやります・・・・。けっこう、大変ッス・・・・


みやっち、また、「ブログとか」更新してくださいね☆
何かを作ったら、教えてください!!!また、買いま~す☆

カズトヨ
by なお 2009.02.19 Thu 10:14 EDIT RES
コメントどうも。
レッスンなんて、あとはもうほっとらかしっぱなしだから、見てもらえる最初のうちに、色々言ってもらったり聞いたりしたほうがいいよ。
ブログの更新…
ついついさぼってました。
いまからしまっす

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
いらすとれーたー みやなが なお、フィットネスインストラクター 宮永 菜緒 の、いろいろ日記。
MASTER : みやなが なお
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[06/06 effilajesse]
[05/15 Backlinks]
[12/21 なお]
[12/20 TAEKO]
[12/10 なお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みやなが なお
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1981/06/10
職業:
いらすとれーたー フィットネスインストラクター
自己紹介:
絵を描いて展示・販売をしたり、イラストの仕事をうけたり、ピラティスやトレーニングをいんすとらくしょんしたりしています

両方とも本業ですが、絵は創らないとしんじゃうんだとおもう。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH