忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
与論島と那覇へ (にっきとか)
全く日記をさぼる事を得意技としている私です、どうもお久しぶりです。

2月に入ってから、バイト先を退職し、イラストレーターという名の無職を満喫しながら鋭意就職活動中です。


とりあえず、人生にまれな長期休暇となったので、私の好きな沖縄方面へ旅行へ行って参りました。

ただし、今回は沖縄方面といっても、鹿児島県与論島がメインの旅。




 那覇まで慣れた飛行機で飛んで、那覇港からフェリーで4時間。







 
 アップダウンを気にせず自転車でまわれば、だいたい2時間で周囲をぐるりと、まわることが出来る。
大きすぎず、小さすぎず、夜まで開く商店もあるので 不便すぎず、離島にしては閉鎖的でない住人と、美しい海に囲まれた島です。






  
 今回お世話になった民宿 明星荘。おばあの作る料理は、とってもボリュームがあって美味しかった。






  
 部屋には洗濯ロープと、なぜか末広がりなディスプレイをされたテレビがありました。







 ここを登ると… 
 屋上があります。何だか知らないけど私は屋上が好き。
こっちのほうは風が冷たすぎないから、外の風にあたっている事は気持ちが良い。
だけど、気持ちを楽にしたままぼうっとするのは外出先だと難しい。
だから、屋上が好きなんだと思う。



ところで、この島は映画「めがね」で最近少しにぎわいました。

そのめがねの舞台の海岸は、他の海岸とはちがう美しさを放っていました。
 寺崎海岸といいます。




いままで色々な島へいってみたけど、与論島はかなり良かったです。
何が良いって、丁度良い。

島は小さすぎると、観光を職業としていつつも、排他的な雰囲気が流れるから。
与論島の住民は驚く程、あっけらかんとしている。



では最後にスケッチ特集。見たものを、イラストとして描くのは楽しい、と気づきました。


  那覇市のビジネスホテルで異様に暇だった時、ついカッとなって足を描きました。



 寺崎海岸で、なんとなく珊瑚の固くなった石を。



 船。なかなか好きな雰囲気はでました。



 風景画。描けるかな?と思い。モチーフに愛情こもってます。人工的な空間が好き。



 船の上から海。太陽の光が海中に反射して、真っ白い空間に飛び込んで行く船のようでした。海とか、この抽象的な空間とか、どうやったらペンで描けるのだろう、と思い描いてみました。


ささ、そろそろホムペも更新しましょうね。ではでは。






















拍手[0回]

PR
by みやなが なおTrackbacks()Comments(4)
Comments
沖縄な感じですな!
by カズトヨ 2009.02.26 Thu 12:55 EDIT RES
現在、長期休暇なんですね!

みやっち、島好き!!!

ちなみにオレの実家も島!
しかも、オレの実家、自転車で、1Hで回れます!
自分も元島民なので、大らかです(笑)
だって、実家の家のカギはないし、他の家もカギなんてかかってないもん☆

かなり、いろいろ、スケッチなどなどしましたね~!
また、何かいい感じのもの作ってください☆
カレンダーなど

無題
by hiroko 2009.03.06 Fri 12:48 EDIT RES
波のスケッチがいいなぁ。
足とか、あまり描かない(?)素材を選びますねw

かずとよ
by なお 2009.03.08 Sun 04:06 EDIT RES
お返事おくれました、すんません
アロマ等はがんばっていますか?
島は好き。
だけど住みたくはないな、と毎回思います(笑)
与論島はよかったけど、八重山の島とかは、本当に住む人にとっては見えないしきたりとかで閉鎖的みたいだから。
でも、遊びに行くにはすごくいいね!


ひろこさん
by なお 2009.03.08 Sun 04:09 EDIT RES
つい、足を描いてしまいましたw
ホテルの仲にあるもの〜で、描きやすくて体制的に一番らくちんなものを選んだら足だった、みたいな。
波、描いている間は、実際ペンでかけるんか??とかおもってましたけど、意外と描けました。
ムーミンの本の挿絵を思い出しました。

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
いらすとれーたー みやなが なお、フィットネスインストラクター 宮永 菜緒 の、いろいろ日記。
MASTER : みやなが なお
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/06 effilajesse]
[05/15 Backlinks]
[12/21 なお]
[12/20 TAEKO]
[12/10 なお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みやなが なお
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/06/10
職業:
いらすとれーたー フィットネスインストラクター
自己紹介:
絵を描いて展示・販売をしたり、イラストの仕事をうけたり、ピラティスやトレーニングをいんすとらくしょんしたりしています

両方とも本業ですが、絵は創らないとしんじゃうんだとおもう。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH