忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
ポストカードコンテスト (にっきとか)
前回のデザインフェスタで、「第三回ポストカードコンテスト」というブースにさんかしてました。

自分のポストカードを出展して、それを来場の方に投票してもらう…という企画。

私が出展したポストカードは…

うし うし


ばななぼーと  ばななぼーと


わたし、この2つとも結構気に入ってるんですよ。


まあ、その投票の結果が出まして、入選せず。おしくもなく。

ちなみに入選した方達の紹介はコチラ
http://rough-stone.com/event/d3/d3-top.html



ポストカードってなんだろう。
絵であるけども、部屋に飾りたいような絵が人気があるのだろうか。
ライトでくいつきやすい、というか。

ん?
まてよ?
それはイラストレーション全体に言える事かもしれないです。

描いた絵にどんな意味や精神をこめても、『見た目』が「部屋にかざりたいか」「紙面を飾りたいか」「表紙をかざりたいか」それが大事、というか イラストレーションの基本なんでしょう。
そこが、絵画とイラストレーションの違いなのかな。

ただし、ほんとにすてきなイラストレーションは見た目も相当いいうえ、そこから独特の世界観をひろげている。
シンプルなのに、どこまでも広がっていく。

絵は描かなきゃ広がらないけど、描きすぎたり、色を間違えたり、線が行き詰まったりすることで、すぐに突き抜けない絵になってしまう。


わたしもまだまだだな、と、痛感する今日この頃でした。

拍手[0回]

PR
by みやなが なおTrackbacks(0)Comments(2)
Comments
無題
by hiroko 2008.08.05 Tue 12:23 EDIT RES
こんちゃ^^
ポストカード、私はよく買いますが、人に出すために買った事は
ないです。
手軽な価格で、手軽な大きさで、好きな絵を自分のものに出来る。
それがポストカードの良さかな。と思います。

こんちゃ
by なお 2008.08.05 Tue 23:33 EDIT RES
そうか。そうですか。
もうちと、人のこころのに響くようにがんばらねばですね。
まだまだ、成長過程です。
うむ。ありがとうございます。

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
いらすとれーたー みやなが なお、フィットネスインストラクター 宮永 菜緒 の、いろいろ日記。
MASTER : みやなが なお
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/06 effilajesse]
[05/15 Backlinks]
[12/21 なお]
[12/20 TAEKO]
[12/10 なお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みやなが なお
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1981/06/10
職業:
いらすとれーたー フィットネスインストラクター
自己紹介:
絵を描いて展示・販売をしたり、イラストの仕事をうけたり、ピラティスやトレーニングをいんすとらくしょんしたりしています

両方とも本業ですが、絵は創らないとしんじゃうんだとおもう。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH