忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
Design Festa詳細! (にっきとか)
きたる 11/8,9(土、日)に、東京ビッグサイトにてデザインフェスタが開催されます!
11〜19時、私は1階のC-358ブースになります。下図を参考にして下さい。

全体図 会場の全体図



デザフェスブース 私のブース



私も今回はデザフェスに初出展。

しかも前回デザフェスに足を運んだのが、初のデザフェス体験、という、電撃出展です。

それだけデザインフェスタにひかれたんですね。
詳しくはよくわからないけど、東京ビッグサイト全体を使って行う、でっかい文化祭みたいだな〜 という感想を、その時に抱きました。
その、「でっかい文化祭みたい」という印象が決め手です。




思い返せば、私の創作活動の始まりは、高校時代、友人に影響されて写真を撮り始めた事。
中古の7000円くらいで購入したコンパクトフィルムカメラ。
(ちなみに今でも愛用しています。)

そして、文化祭での写真展。

写真部でもなんでもない、ただの有志でした。
なまじ 写真の知識も、展示の知識もないから、自分達の好きなように 写真を、教室を飾り付けるような。

天井からつり下げる写真、毛糸で作った、大きく教室を覆う蜘蛛の巣に、貼付けられた写真、みんなで布に思い思いの絵をかいて、教室の黒板を覆ったり、ブルーの水をいれた水槽をライトで照らしたり。

自分一人では絶対出来ない発想と、行動力。

今ではできない、ただ、たのしい!というきもちで練り上げた空間。

どんなに芸術知識をみにつけても、技術を磨いても、あのころのキラキラした何かには、絶対にかなわない。

東叡祭


これは、さっきの話にも出てきた中古のカメラで、高校生の頃の私が、自分達の写真展(1年目)を撮った様子。




私は、デザインフェスタに、あの文化祭の熱気を感じたんです。
また、こういうところに参加したい、という郷愁に似た気持ち。

ただ、今回は私一人のブース、そして初出展ということで、おそらく非常に質素なものになるでしょう。

やっぱり、あのころのキラキラは、一人では絶対に無理だなあ!

拍手[0回]

PR
by みやなが なおTrackbacks(0)Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
いらすとれーたー みやなが なお、フィットネスインストラクター 宮永 菜緒 の、いろいろ日記。
MASTER : みやなが なお
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/06 effilajesse]
[05/15 Backlinks]
[12/21 なお]
[12/20 TAEKO]
[12/10 なお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みやなが なお
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1981/06/10
職業:
いらすとれーたー フィットネスインストラクター
自己紹介:
絵を描いて展示・販売をしたり、イラストの仕事をうけたり、ピラティスやトレーニングをいんすとらくしょんしたりしています

両方とも本業ですが、絵は創らないとしんじゃうんだとおもう。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH