忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
グッバイ2012 (にっきとか)
今年も残す所あと少し。


あと少しすぎて、今を逃すと、確実に年明けまでブログを更新しないと私は確信したので、思いついた瞬間から、怒濤の勢いでブログを書き始めました。





さて、2012を振り返ってみよう!



まず今年、2012になった当初は、スポーツクラブを退職したり、ピラティスの資格をとったりする事になるとは、微塵も考えていなかった訳です。


そこから紆余曲折あり! 8月には退職をして、パーソナルトレーナー、ピラティスインストラクターとして活動し始めたのですね。


それと同時に、イラストの方は、3月号で直すヨさんの連載が終了し、同号で隣人祭りのイラストを担当させて頂いて、時間的に溺れる寸前のあっぷあっぷだったのですが、それ以降はさっぱりお仕事途絶える、みたいな流れになりました。

故に、4月頃に売り込み活動を再開し、その時期と平行してスポクラの退職とピラティスの資格について考え始め、、なんだか混沌としたカオスな状況だったのです。あ、混沌とカオスはかぶってますよ!!



7月から怒濤の転職活動で、フリーランスになるが故に、予定の組み立て方がわけわからなすぎてまいっちんぐでした。
(結果、私は現在2つのジムに所属しながら、フリーのイントラをしている)


その転職活動の結果、勉強の事も含めて、時間の確保が今は難しいので、作家としての活動は、アイドリング中、です。
(結果、下半期の展示はデザフェスのみ。売り込みも休止。)




そこでわかったこと。

●一日8時間。週5日勤務。
…という就業形態が、制作をする上で不向きだということ。私にとっては。

●早起きは身体に合わないということ。こまった。

●デザフェスの展示方法として、原画を気軽に見られる様にするのは、私の絵柄に合っていると思ったこと。

●人との距離感と、指導について、のこと(ざっくり)

●本当の目標は、絵本を描きたいんだ、ということ




今年の、進歩しなかったこと

●絵を描く
●飲み会に参加しない。誘ってくれる人もへった
●白髪、抜け毛が劇的に増えた
●料理をしない



今年の、進歩したこと

●飛躍的に、身体に関する知識が増えた。セミナーに積極的に参加する様になった
●ピラティスに関すること
●トレーニングに関すること
●フォトショップを使える様になった
●姿勢がよくなったので、肩が凝らなくなった。
●イラストを、よりシンプルにキャッチーに描ける様になってきた
●送付状が書ける様になった。
(拝啓 寒冷の折、貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。とかそういうやつ。言葉の意味はわからないけど)
●スポーツクラブに通うようになった!
●私は鈍感だということがわかった(繊細なのかとおもってた!まじで!)
●繊細な人が結構いることを知った(言葉に気をつける)
●芸能人を沢山みた気がする!




以上!


ちょっと途中で集中力きれちゃった!てへ。



とにかく、激動の年で、まだ激動中なので、ばたばたすると思います。
拘束時間を、もとのスポクラ時代よりも少なくできる様になったら、作家としても復活したいと思います。
わたしは、絵本をかきたい!仕事として認められながら。
それが、わたしの長期的な目標です。


では、みなさま、2012年大変お世話になりました!
良いお年をお迎え下さい。 
また、2013にお会いしましょう!では!  


みやなが なお




拍手[5回]

PR
by みやなが なおComments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

いらすとれーたー みやなが なお、フィットネスインストラクター 宮永 菜緒 の、いろいろ日記。
MASTER : みやなが なお
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[06/06 effilajesse]
[05/15 Backlinks]
[12/21 なお]
[12/20 TAEKO]
[12/10 なお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みやなが なお
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1981/06/10
職業:
いらすとれーたー フィットネスインストラクター
自己紹介:
絵を描いて展示・販売をしたり、イラストの仕事をうけたり、ピラティスやトレーニングをいんすとらくしょんしたりしています

両方とも本業ですが、絵は創らないとしんじゃうんだとおもう。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH