忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
力む、抜く (にっきとか)
電車に乗っていた時、目の前の座席に、30代くらいのお父さん、お母さん、そして幼児、ベビーカーの子供が座っていた。


お母さんとお父さんは結構若くて、和やかな感じ。




電車が関屋という駅の近くに来たら、

母「この駅、むかしあなたの試合を見に行ったことがあるよね、なつかしいね」




といって、お昼の暖かい日差しの中、すごく幸せな雰囲気が流れていた。



それを目の前で見ていた私も、すごく嬉しい気持ちになって、にこにこ。
私は風邪予防の為のマスクをつけて電車に乗っているから、口元が見えないことをいいことに、にこにこ。







私には関係のない、よその幸せな家族のはなしだけれども、それは人をにこにこにする。

この幸せさに嫉妬することもできるけど、素直にその時の気分を表現すると、にこにこ。






私は思う。






ひとが幸せな姿でいるだけで、その周りのひとをはっぴーな気持ちに出来るんだ。


その幸せ家族にも、きっといろいろあるんだろうけど、その電車にいる幸せな姿だけで、私はすごく気持ちのいいにこにこができた。







私が好きな言葉



よしもとばなながエッセイで、村上龍の言葉を言ったことを、わたしがうろ覚えで覚えた言葉



「自分が人にしてやれることなんで、自分自身がキラキラ輝くことだけだ」





うろ覚えだから、たぶんこんな感じ。







それを実感した今日。


わたしは、電車内の周りの人、道行く人、友達、なんかに、そんな暖かいものをふりまけているだろうか。




張りつめるだけの、がんばるだけの、気持ちでは、到底このオーラはだせないだろう。



勉強になります。


わたしも、周りを幸せにできるような、自分自信が幸せをしっかりと感じられる人間として、成熟していきたいなと、おもいました。



今回は、こんな理想をすごく感じたっていう話でした。

では

拍手[3回]

PR
by みやなが なおComments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

いらすとれーたー みやなが なお、フィットネスインストラクター 宮永 菜緒 の、いろいろ日記。
MASTER : みやなが なお
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[06/06 effilajesse]
[05/15 Backlinks]
[12/21 なお]
[12/20 TAEKO]
[12/10 なお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みやなが なお
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1981/06/10
職業:
いらすとれーたー フィットネスインストラクター
自己紹介:
絵を描いて展示・販売をしたり、イラストの仕事をうけたり、ピラティスやトレーニングをいんすとらくしょんしたりしています

両方とも本業ですが、絵は創らないとしんじゃうんだとおもう。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH