忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
これからというか現在進行形の報告 (にっきとか)
やっと前回のつづき!笑

《なぜいきなり、転職することになったのか!? 2013年ver.》




百年の身体のおしごともいったんおわったし、

エレクトーン発表会の看板も描いたし、

去年から始めたインストラクターやパーソナルトレーナー業にも慣れてきたし、



ここらで時間の余裕もでましたし、またイラストの営業を始めよう!

絵本スキルあげる為にもコンペ出そう!
(ちなみに、これを一番やりたいくせに、びっくりする程メインディッシュは後回しにする傾向があります)

じゃあそれを遂行する計画たてちゃおうかな♪





・・・・これは2月の話。




とある普通のある日、
主に私がパーソナルトレーナーとして働かせてもらっている、
タレントのヒロミがオーナーを務めるstudio51.5にむかう電車の中、
なんとなく、
暇つぶしがてら、
iPhoneをいじって、
ブログをのぞいたのです。


久しぶりに。


私のピラティスの養成をして下さった、
PHIピラティスマスタートレーナー 小林俊夫さんのブログを。




「2013/2/21 世界のウェルネス&ビューティー産業の未来を開拓する仲間求む!!」





こんなタイトルのブログがアップされていました。




そして5月末・・・



studio51.5を退職!!




そして5月29日
猫背改善専門スタジオ きゃっとばっく グランドオープン!



クリックすると、別窓できゃっとばっくHPが開きますよー






という感じに、現在パーソナルトレーナー業は、ここのお店を、クライアントサービスディレクターとして、お店を作り上げながら行っていく感じでございます。



なので、2月あたりに考えていた、イラストの営業を、延期にしたのです。



これを決めるにあたって、あまり悩まず、すんなりいきました。



なぜかというと、理由は二つ
①トレーナーとして一番成長できる場が、ここだと思った
②イラストレーターとして、自分自身を営業していくすべを、この「お店をつくり、世間に認知をはかり、うり、リピートして頂く」という経験から、学べると思ったから



この2つの理由は、ぴったりあてはまったなあとおもっとります。



これだけの知識と技術と情熱のある人に研修してもらえる店なんて、超らっきい。笑

マーケティングの勉強をしたり、実際にお店を作っていくにあたって、それをいろいろに当てはめて考えたり、営業して行く様々な問題をどう考えていけばいいのかを実践で知っていったり。
ジャンルは違えども、何もわからない2ヶ月前と今では、もうイラストレーターとしての営業が全くかわるなあと。
・・・かわってなかったら、愚かすぎる(笑)




という感じの今現在でございます!!



あ、じつはもう一つのこっそりとした、わたしがきゃっとばっくを選ぶ理由



店内の黒板を、描かせてもらいます
いや、私じゃなくてもいいんだけど、私の絵で店内がオシャレになったら、
いい営業になるなあと(ごほんっ)



では、また^^

拍手[2回]

PR
by みやなが なおComments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

いらすとれーたー みやなが なお、フィットネスインストラクター 宮永 菜緒 の、いろいろ日記。
MASTER : みやなが なお
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/06 effilajesse]
[05/15 Backlinks]
[12/21 なお]
[12/20 TAEKO]
[12/10 なお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みやなが なお
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/06/10
職業:
いらすとれーたー フィットネスインストラクター
自己紹介:
絵を描いて展示・販売をしたり、イラストの仕事をうけたり、ピラティスやトレーニングをいんすとらくしょんしたりしています

両方とも本業ですが、絵は創らないとしんじゃうんだとおもう。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH