忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
デザインフェスタvol.38終了と、これからのこと (にっきとか)
さて、ひさびさのブログにも関わらず、いきなりデザフェス当日の告知だけした前回のブログにごめんなさい(笑)



デザフェスが終わりました!



今回は2014年のカレンダーを制作しました。




これだけ多くのブースのなか、足をとめて下さった方、ポストカードやイラストを購入して下さったかた、絵を見て楽しいと思ってくれた方、可愛いと言ってくれた方、休みの日をつぶしてお手伝いにきてくれた二人、見にきてくれた方々、本当にありがとうございます!!

本当に、私を支えてくれて、見てくれている人がいるから、わたしは成り立っているんだなあと思います。
本当に、うん。





今回、カレンダーやポストカード等の売上げはかなり少なく、また、私のブースに足をとめて下さる数も非常に少ない、色々と反省点がおおいデザインフェスタでした。



私が初めてデザフェスに出展したのは、5年前の、2008年。

あのころ、わたしはイラストを描き始めたばかりで、人に見てもらう価値のあるものを描いているのかどうかすら、とてもあやふやな頃でした。
そして、デザフェスに来場する様々なアート関係者にたいする、「こんな作品を作っているんですけど、だれかなにかいいお話ありませんか?」という営業の場でした。

ブリリアショートショートフィルムシアターで、初の個展を開催したのは、最初のデザフェスでそこのシアターのオーナーさんとの出会いから。

夏の汐留博覧会に参加させて頂ける様になったのは、アートプロデューサーの雨海さんに、デザフェスでお声をかけて頂けたから。


あれから5年。



こまかいことは、またかきます。



でも、自分の方向性を考えて、おそらくデザフェスに参加するのはこれが最後かなと思う。
(また、ほとぼりが冷めてから出るかもしれないけど!)


これからは、おそらく、デザフェスのような販売形式の出展ではなく、グループ展などのギャラリー展示のほうを作家活動のメインにしようかなとおもっています。
もし、デザフェスでご興味を持って下さった方がいらしたら、このブログからリンクしているHPに、展示情報を載せていきますので、そちらを見て頂けたらうれしいです。
また、フェイスブックでも出展情報をのせますので、そちらからご覧頂いてもいいかもしれません。
https://www.facebook.com/sika.uma.1
まだないけど!


なにかいろいろと思うことがある中、
とても好きです!
といってくれて、
アクリル板に挟んだ「どちらでも いい」を買っていってくださった方がいました。


すごく、作家として、ものすごく、うれしかった!
そうやって楽しく絵を見てもらって、欲しいって思ってもらうのは、ほんとに嬉しい。
ありがとうございます!



いろいろ思い、新たな出発になりそうなデザフェスでした!
では

拍手[2回]

PR
by みやなが なおComments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

いらすとれーたー みやなが なお、フィットネスインストラクター 宮永 菜緒 の、いろいろ日記。
MASTER : みやなが なお
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/06 effilajesse]
[05/15 Backlinks]
[12/21 なお]
[12/20 TAEKO]
[12/10 なお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みやなが なお
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1981/06/10
職業:
いらすとれーたー フィットネスインストラクター
自己紹介:
絵を描いて展示・販売をしたり、イラストの仕事をうけたり、ピラティスやトレーニングをいんすとらくしょんしたりしています

両方とも本業ですが、絵は創らないとしんじゃうんだとおもう。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH