忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
自転車日和vol.29(7月末発売)イラストカット14点 (にっきとか)
こんばんちわ
『雑誌のイラストと、猫背改善のイラストのはなし』です。




前回の日記で、イラストのお仕事きたよ



っていってましたが、それを描き終えた直後に、同じ雑誌の違う編集の方から、さらにお仕事の依頼頂きました!




いひひ!





7月末発売「自転車日和vol.29」辰巳出版


ちょっとだけ公開




また発売されたらアップしまっす!まっす!マッスル!筋肉!肉!肉!












前回の日記にも書いた通り、なんだかイラストカットを描きやすくなったなあと。


自分の絵柄・・・絵柄・・・
ぶつぶつ…


という迷いをほとんど無くして、




「自分に嘘の無い範囲で、オシャレで使いやすそうなイラスト」



というイラストレーターみたいな考え方を、少し出来るようになったなあと。




しかし、目指していきたい方向は、私の作家性もしっかり出したもんにして行きたいので、
そっちのブラッシュアップを怠っていてはいかんですね。

こっちのブラッシュアップは、空き時間と心の余裕が無いと出来ないのは、
ちゃんとわかっているので、仕事の自己管理しっかりしようそうしようそうだそうだ!
もっと力を抜いてのびのびかける方法を探すんだ…ぶつぶつ…



そして、トレーナーをしている「猫背改善専門スタジオきゃっとばっく」で描いたイラストも公開しますお!


 


ほい。その他たくさん。


はい。このイラスト制作で発見した事を、以下箇条書きします。


*二頭身キャラ以外のかきかたを知った
*フォトショップのみでのスムーズな制作のコツ
*女子は頬に紅をさす?と女子っぽくなる
*この絵柄で、骨のかたちやつながりを理解して描けるのは、すごい強みかも



最後のやつが超大事ね!
強みかも!
私が身体に関するイラストを描くと、こんな風に描けるのだなあ、と、自分のイラストの可能性開拓を出来てよかったです。

骨盤のやつとか、


肩周りのやつとか、


まさにね。


同業者の方で、こういうイラストがあるとお客様がとっつきやすいかな?
なんて思っている方、お気軽にご相談ください♪(営業トークで)


では、いい加減お風呂はいります。
お肌のターンオーバー…


では

拍手[4回]

PR
by みやなが なおComments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

いらすとれーたー みやなが なお、フィットネスインストラクター 宮永 菜緒 の、いろいろ日記。
MASTER : みやなが なお
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/06 effilajesse]
[05/15 Backlinks]
[12/21 なお]
[12/20 TAEKO]
[12/10 なお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みやなが なお
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/06/10
職業:
いらすとれーたー フィットネスインストラクター
自己紹介:
絵を描いて展示・販売をしたり、イラストの仕事をうけたり、ピラティスやトレーニングをいんすとらくしょんしたりしています

両方とも本業ですが、絵は創らないとしんじゃうんだとおもう。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH