忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
今年の反省と来年の目標やりまひょか (にっきとか)
はい。あいかわらず久しぶりです。


なんだか、勝手に転換期ゆえ、いろいろ考えてます。




はい。
ここから、今年の反省。
いや、反省とか言うけど、私は意外とポジティブなので、「今年の成長」というふうにとらえています。

今年の成長。

うんとね、ことしはトレーナーとしての活動場所を変えたのです。
51.5からきゃっとばっくへ。
そしてね、イラストの営業をまったくしていなかったのに、1年半前にした売り込み営業の出版社からお仕事を頂いた事。
これ、本当にびっくりした。そして、本当にありがとうございます。

反省、というほどマイナスな事はなかったな、と今思う。
足踏みはしていないし、やるべき方向に動いた気がする。




じゃあ、来年の抱負!

の前に、ちょっと振り返ろう。


わたしは、なぜいまトレーナー活動に専念しているのか。


二足のわらじをちゃんと履いてやろう。

それは、お金の面でも、自己実現的な意味でも、ちゃんと履こうと思った。
だから、まずは金銭面的にも自己実現的にも中途半端だった、フィットネス、の方をどうにかしようとした。
それが1年半前。 
去年の7〜8月頃だ。
スポーツクラブを辞め、フリーランスとして経験を積み、学習をする事を目標とした。
金銭のため。自己実現のため。


そう、そのころの日記にも書いた。
私は、そのトレーナー活動を新たに学ぶために、イラストレーターの活動を休止した。



あのころから1年半たって、わたしは思う。

ああ、もう準備はできてきたんじゃないか。
わたしはそろそろ、作品を生活のお金の一部にする様に、積極的に動いてもいいんじゃないか。

だから、来年度の目標は、
「制作が生活の資金になるように活動する」
「トレーナー、イントラとして進む」

この2点になる。
やっと、まっすぐ進む事ができる
自分の生きたい方向にむかずに、無理だろう、と芯から思い込む見方にはもう飽きた。




つーわけで、今年はトレーナーとして成長しつつ、イラストレーターとして活動を再開、というか本格化します。したい笑


二足のわらじ、履いてやろうじゃん

拍手[1回]

PR
by みやなが なおComments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

いらすとれーたー みやなが なお、フィットネスインストラクター 宮永 菜緒 の、いろいろ日記。
MASTER : みやなが なお
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/06 effilajesse]
[05/15 Backlinks]
[12/21 なお]
[12/20 TAEKO]
[12/10 なお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みやなが なお
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/06/10
職業:
いらすとれーたー フィットネスインストラクター
自己紹介:
絵を描いて展示・販売をしたり、イラストの仕事をうけたり、ピラティスやトレーニングをいんすとらくしょんしたりしています

両方とも本業ですが、絵は創らないとしんじゃうんだとおもう。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH