忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
沖縄とわたしの関係 (にっきとか)
ウェブが一応の完成をみせてから、生活が一応の落ち着きを見せ始めています。

やるべき事

だけでなく、

毎日を楽しむ事

に脳みそが働き始めると、いろんな欲望がふつふつと湧いてくるものです。


セールいきたい
飲みにいきたい
ビール飲みたい(かぶってる)
つながりをだいじにしたい
やっぱり絵を描きたい
海に行きたい
沖縄に行きたい
沖縄県八重山諸島に行きたい
八重山で旅行がしたい
気分的に八重山で一人旅がしたい
民宿でゆんたくがしたい
沖縄いきたい
沖縄生きたい
沖縄行きたい!!!!!


とまあ、ほとんどが沖縄旅行願望なわけで…


…というわけで、8月の最後の週に石垣島行きを決定しました!!!


黒島朝 黒島風景
沖縄海 以上は沖縄の色んな風景です。

沖縄に行く回数も10をとうに超え、未見の島に思いを馳せる…

いざ、鳩間島!!

がどこにあるかはテキトーにググって下さい。
(私は見ていませんでしたが、瑠璃の島の舞台だそうで)



で、その鳩間島。
八重山諸島のうちではあんまり観光的に栄えてません。

民宿はだいたい、1泊3食付きで5500円。


3食!!?



わたくし、イラストレーターということで、絵を描きますが、いろんな題材がある中でも、沖縄的空気感の絵がすきなんです。心がもとめる。(どんな絵かはプロフィール欄から完成したばかりのホームページにとんでください)

その現地の感動、印象は、自分の「アタマ」と「ココロ」とケータイと写真に残っているわけですが、同じ情報を何度も何度もつかうと荒んでしまう。やはり、新しい刺激と感動が必要なのです。


だから沖縄に行きたい。
八重山に行きたい。
いきたいの!!!


…ん、まあ、つまりはうんちく抜きで沖縄に行きたいだけなんですが。


でもですね、今回の鳩間島への旅。
すごく楽しみなんです。

自分がどんな風景をみるのか。
島の空気はどんな印象なのか。
どんなご飯を、どんなふうにして宿泊者と楽しく食べるのか。
どんな動物が
どんな草木が
どんな海がそこにあるのか。

むこうで描くスケッチと、向こうから持ち帰ってくる記憶が、イラストレーターとしてのかけがえのない財産になることは、間違いないです。


拍手[0回]

PR
by みやなが なおTrackbacks()Comments(4)
Comments
無題
by ひろこ 2008.07.17 Thu 23:47 EDIT RES
鳩間島、いいですね。
一泊3食がとっても気になります。
食事するところが無いって事だろうか??
8月の末、ちょい先ですね。楽しみは先がいいです。
幸せな時間がそれだけ長くなるから。

おっと
by なお 2008.07.17 Thu 23:54 EDIT RES
偶然ブログひらいたらこめんとが!
鳩間島、気になってたんですよ。与那国もいってみたい。
ダイビングするなら与那国とか、面白そうですよね。わたしはできないですが。
もう、ほんとに、台風がこない事を祈ってます…
あ、おかえりなさい!

無題
by あかね 2008.07.18 Fri 15:45 EDIT RES
HPすごいねー!!
こrからもちょいちょい見させてもらいます♪

それと、石垣いくんだねー!!
うらやましい☆
私もまたいきたいなー

by なお 2008.07.18 Fri 23:17 EDIT RES
このもじ打ち損ない具合からすると、あのあかにゃんかな?
ごーごーまみーのあかにゃんかな?
またいっちゃうよ〜一人で。
ってか、そろそろあそびたいのう。

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
いらすとれーたー みやなが なお、フィットネスインストラクター 宮永 菜緒 の、いろいろ日記。
MASTER : みやなが なお
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/06 effilajesse]
[05/15 Backlinks]
[12/21 なお]
[12/20 TAEKO]
[12/10 なお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みやなが なお
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/06/10
職業:
いらすとれーたー フィットネスインストラクター
自己紹介:
絵を描いて展示・販売をしたり、イラストの仕事をうけたり、ピラティスやトレーニングをいんすとらくしょんしたりしています

両方とも本業ですが、絵は創らないとしんじゃうんだとおもう。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH