忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
絵をかくこと (にっきとか)
装画を描くコンペティションにむけて、何を描こうか…ともぞもぞする日が続くようになってきた。

わたし、ものすごく、エンジンがかかりにくい。


友人がいつか言った「やらなきゃやる気はでない」
…とは、ほんとによく言ったもので、激しく的をえている。名言だ。拍手喝采だ。


それというのも、モノを作る人間ならわかると思う。
まっしろな紙、無の空間から、何かをつくりだす第一歩は、ものすごく勇気がいる。
つまり、白い紙に、一本の線を引く事が、こんなにも勇気のいることだということ。



でも、どんなに気乗りがしなくても、一瞬のインスピレーションは、名作の予感。昂る気持ち。それを汚さないように、色のイメージを失わないように、オイルパステルをとって、色をのせる。この色から、新しいイメージがわいて、冷静さを失わないようにしながら形をととのえる。
(本番の作画に移る前に、わたしはこの作業でイメージを膨らまし、画材を決定し、構成をねる。)


まず線を引かなければ、
まず色を塗らなければ イメージは沈んだままなのだ。

やらなきゃやる気はでないし、描かなきゃイメージは生まれない。


はとぽっぽ hatopoppo



とはいっても、最初はめちゃくちゃだ。
イメージを膨らます作業で、青い鳥も、こんな青いはとぽっぽの落書きでしかない。

きらいじゃないけど、イメージの完成にはまだまだ遠い。




 

拍手[0回]

PR
by みやなが なおTrackbacks(0)Comments(2)
Comments
やっと見たー
by しょこ 2008.07.18 Fri 12:23 EDIT RES
やっと見れました。すごいじゃないすかー。
すてきよ。児童館なかんじ。すごくいい意味よ







しょこたん
by なお 2008.07.18 Fri 23:14 EDIT RES
児童館…
良い意味っていわれなきゃ、間違ってしょげちゃうとこだった。ありがと。
ウェブはめんどい。ひじょーにめんどい。でもみんなにみてもらえるからよい。またきてね。

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
いらすとれーたー みやなが なお、フィットネスインストラクター 宮永 菜緒 の、いろいろ日記。
MASTER : みやなが なお
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[06/06 effilajesse]
[05/15 Backlinks]
[12/21 なお]
[12/20 TAEKO]
[12/10 なお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みやなが なお
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1981/06/10
職業:
いらすとれーたー フィットネスインストラクター
自己紹介:
絵を描いて展示・販売をしたり、イラストの仕事をうけたり、ピラティスやトレーニングをいんすとらくしょんしたりしています

両方とも本業ですが、絵は創らないとしんじゃうんだとおもう。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH